2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

米子へ

新開地の古田さんと米子に行ってきました。 人口15万人、その先には今話題のゲゲゲロードがある境港市。 米子に行ってゲゲゲロードを見ずに帰ってくる2人。 駅を降りると大通りがあり、歩いていると空きビルが目立ちます。元気が良さそうなのは居酒屋チェ…

イタリア その8 ローマ

1999年。ピアッツァ・レップブリカ。 テルミニ駅から歩いてすぐの場所にある噴水のある交差点(ラウンドアバウト)。 多分この年に改修工事があって、噴水眺めてぼーっと座っていたら、その夜改修工事が完成したニュースが取り上げられてて、ばっちりTV出…

プラグマティズムと定期市

茂木健一郎 (@kenichiromogi) | Twitter 茂木健一郎氏のツイートでプラグマティズムについての連続ツイートで思ったこと。 @kenichiromogi:プラ(4)ソフトウェアをリリースする時、バグなしヴァージョンを完成させることを目指すのではなく(多くの場合そ…

イタリア その7 パレルモ

ペルージャからプルマン(長距離バス)でローマの空港に戻り、シチリア島へ。 この旅でイチオシのお店。 シチリアなのにピッコロナポリ。 2010 italia ヒッコロナポリの周辺は夜なのに夜市な感じ。 パレルモはやっぱり市(メルカート)がいい。 期待膨らむ!…

イタリア その6 パピアーノ

パピアーノ(ペルージャの小さな町)ではセルジオの家で3泊。1999年、ペルージャでは中田英寿が活躍。 彼のおかげで知り合いになったイタリア人たち。 1999年の写真。 10年経ったセルジオ 毎日遊んで帰ってくるとマンマがベッドメイキング!感謝感激でした。…

伊賀上野・タカラモノイチ

今日は伊賀上野のタカラモノイチです。 色んなところで市を水平展開しています。4年前に始めた枚方、2年前から大津、去年から丹波、そして伊賀上野。それぞれ都市の規模が違うので、手法も様々。 枚方宿と大津は新規。丹波と伊賀上野は既存イベントのリニ…

イタリア その5 デルータ

10年前に撮った写真を発見!10年前 2010年 変わってないなぁ〜。