イタリア その1 ローマ


とにかく美味しいイタリア料理が食べたいので、到着した夜からテスタッチョ地区にあるフェリーチェへ。

オルモのみなさんが絶対行くべきと薦めてくれたお店。
まぁ、到着の夜にはちょっとヘヴィちゃうって言われましたが・・・


宿のあったテルミニからはちょっと遠く、しかもフライトで疲れてるにも関らず行ってきました。
10時近くなのに行列。



ずどーんとパンチのある直球イタリアンを堪能。

やっぱりローマではリガトーニカルボナーラ



イタリアは夜が美しい。

きれいになったテルミニ駅。



夕食後にもまちに繰り出す文化がある国で、もちろんバスだって24時間動いている。しかも、公共交通が安い。バスも地下鉄も乗れる1日券は4ユーロ。


10年前に住んでいた時も夜中まで遊んでたのを思い出しました。